Hirano Toshiyuki Illustrations
トップ
 
<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
同時
c0154575_1513354.jpg

c0154575_1513395.jpg

今2枚同時に描いてる。
そして挿し絵の練習もしてみたり。
日々進化してくのさ~。
[PR]
by tiny-days | 2008-09-30 01:51 | Comments(0)
久しぶりの再開
3年前にパクられた自転車がみつかった。
日曜日に此花警察署に取りに行きました。
久しぶりに見た。
3年前はかっこいいと思ってたけど、今見ると、あれ、こんなんだったっけ??って思った。
前はいいと思ってたのに…。
[PR]
by tiny-days | 2008-09-30 01:00 | Comments(0)
ライブペイント
c0154575_0131515.jpg

c0154575_0131553.jpg

体調もだいぶよくなり、今日は谷口さんのライブペイントを見にピクトギャラリーへ。
行ってみるとすでに沢山の人が。
結構もぅすすんでて、ほとんど終わりかけてました。
描くペースが早い。途中休憩になるとお客さんが絵本やポストカードを買って、サインをもらってました。
大学生のときか専門に入ってからか忘れたけど、昔、谷口さんの猿の絵のポストカードを買ったのを思い出した。
今日は谷口さんの世界を感じることができた。
すごくいいライブペイントでいい個展でした。
[PR]
by tiny-days | 2008-09-28 00:13 | Comments(0)
健康
昨日から体調を崩してしまって寝込んでる。
病気になるとやっぱり健康が一番じゃなって思う。
はやくよくなってくれ~。
[PR]
by tiny-days | 2008-09-25 23:27 | Comments(3)
c0154575_152952.jpg

c0154575_153069.jpg

新作完成。
B3。
今までB2描いてたからB3が小さく感じる。
これからはちょっとB3を描きためていきます。
そしてオフィスシローズの仕事の方にもとりかかってる。
少し今までとは違うかも。
夏ももう終わったし、いい秋になれ。
[PR]
by tiny-days | 2008-09-23 01:05 | Comments(0)
イラストレーター
今日はwest&eastというコンペの審査日でした。
その夜審査員の方たちとの飲み会へ参加させてもらいました。
審査員はなんと、元イラストレーション編集長の片桐淳一さん、イラストレーターの佐々木悟郎さん、佐藤三千彦さんという豪華ゲスト。
そこでいろいろイラストレーションのあり方、表現などの話などをききました。
何というか第一線で活躍されてる方の意見なのですごいおもしろく聞き入ってしまいました。
そしてすごく陽気な佐々木さんのメモ帳?日記?みたいなスケッチブックを見せてもらい、佐々木さんの生のスケッチや日記を見てすごく上手ですごいイラストレーションでとても感動しました。
何かほんとによかった。

今日の数時間でいろんな経験をし、またいいイラストレーションを描いていこうと思った。
やっぱり自分を信じないと。
そうしないと何も進まない。
がんばっていこ。
何はともあれ今日はお酒が進む進む。
そんなみんな陽気な楽しい夜でした。
[PR]
by tiny-days | 2008-09-21 00:58 | Comments(0)
ともだち
c0154575_13501461.jpg

c0154575_13501431.jpg

c0154575_13501455.jpg

昨日映画の20世紀少年を見に行った。
レイトショー。
漫画はまだ途中までしか読んでない。
久々の映画。
豪華キャスト。
ストーリーがあーなって、こーなって、あーなった。
そして来年公開の第二章に続く。
やっぱり映画館で見るのはいいなぁ。
画面大きいし、ゆっくりみれる。
見おわって、先が気になったからそのまま満喫へ。
20世紀少年を読みまくる。
けど9巻くらいでもう眠たくなって帰っちゃった。
朝3時。
ともだち。
ともだちって何だ。
謎は深まるばかり。
[PR]
by tiny-days | 2008-09-20 13:50 | Comments(0)
0
c0154575_017091.jpg

今日はうれしかったとこと悲しかったことがあった。
よろこんだり落ちたり。
結局±0か。
そんなこともあるか。
うん、あるよ、きっと。
そんな中また時間は流れてく。
今自分にやれることをやっていこ。
[PR]
by tiny-days | 2008-09-18 00:17 | Comments(2)
c0154575_0324730.jpg

オフィスシローズの秋バージョンが始まります。
これはラフ。
四季でどんどん変わっていくの。
今回はどんな感じか。
楽しみ。
近日公開。
…予定。
[PR]
by tiny-days | 2008-09-16 00:32 | Comments(0)
無事に
今日は朝からずっとコンペの絵を制作。6時締め切り。
けど6時まで作業してた。
やっとのことで完成し急いで学校へ。
先生が待っててくれました。
ありがとうございます。
なので時間は少しすぎてしまったけど無事だせました。
B2、5枚。
時間を見つけながら制作してき1ヶ月半くらいかかったよ。
やればできるな。
そして今日はほんとによくやった。
その後久々の友達と会い、飲みに。
やりきったあとのお酒はおいしい。
よくまわるまわる。こんな時間も必要。
今日はゆっくり休みまた明日から描いていこっと。
[PR]
by tiny-days | 2008-09-14 00:33 | Comments(0)