Hirano Toshiyuki Illustrations
トップ
 
<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
school vol.24
中高一貫校を特集しているフリーペーパー『school』の表紙を担当させていただきました。
特集は関東の私立男子校。
今回は秋なので紅葉をトレッキングしている絵です。
c0154575_1252372.jpg

記事には剣道部の写真があり、
高校時代を少し思い出しました。
[PR]
by tiny-days | 2011-11-25 12:53 | work | Comments(0)
カヌチャリゾート『Stardust Fantasia story book』
沖縄のホテルカヌチャリゾートStardust Fantasia story book』のイベント冊子の中面イラストを描かせて頂きました。
イラストの上に詩がのっており絵本みたいになっています。

c0154575_1454977.jpg

うれしいとき かなしいとき 人々は、その暮らしや想いと
はるかなるお星さまの世界をしっかりと結びつけて
寄り添い 生きてきました。

そうして気が遠くなるくらい
長い時間が流れ 流れていきました。
お星さまは 
あらゆる奇跡をおしえてくれました。
c0154575_1461095.jpg

人々はいつのころからか
夜にはお星さまの下で集い、語り合い、静かに眠る
そんな暮らしを少しずつ忘れていきました。

気がつけば 
夜は昼のように明るく、にぎやかになり
お星さまを見上げることも、お祈りをささげることも
もう ほんの少しになっていきました。
c0154575_1464250.jpg

お星さまも お月さまも
風のうたも 雲のかたちも 雨の雫たちも 
忘れ 忘れて
人間たちは自分が自らが創りだす世界に閉じこもって
夢中になってしまいました。

お空はどんどんせまく 透明さをなくして
お星さまの居場所をうばっていきました。
そうして人々からは 
神々のものがたりも はかない願いも
旅立った者たちへの想いも
もうすっかり忘れさられてしまったようでした。
c0154575_1465186.jpg

南の海の上 ある島の 海ぞい 
小さな村のお空には
この村が生まれるずっとずっと昔から
たくさんのお星さまが 
静かに輝きつづけていました。

小さな村の人々は、夜の長い季節になると
いつまでも平和な日々がつづきますよう祈り
身近にある 遠く遥かな すべての愛を願って
お星さまの祭りをおこなうのでした。
無数のお星さまの瞬きは
終わらない物語をかたってくれるのです。
c0154575_147177.jpg


沖縄へ行った際はぜひ星を眺めてみてください。
[PR]
by tiny-days | 2011-11-23 14:42 | work | Comments(0)
東大・京大受験サポートBOOK
ベネッセコーポレーションの『東大・京大受験サポートBOOK』の表紙を描かせていただきました。
c0154575_1912032.jpg

もうそんな季節ですね。
高1のときは志望校で東大と書いてみたかすかな記憶があります。
受験勉強は大変ですので
この絵ですこしでも明るい先が待っていると感じてもらえたら嬉しいですね。
ぼくはもうしたくありませんが^^;
[PR]
by tiny-days | 2011-11-22 19:03 | work | Comments(0)
ハイキング
先日ハイキングをしに秦野へ。
c0154575_11502233.jpg

秦野駅9時半出発!!
コースは次の通り。
浅間山→権現山→弘法山→吾妻山→鶴巻温泉
c0154575_1263143.gif

久々に自然とふれあえほんま癒された。
c0154575_1383045.jpg

そして途中羊とも。
c0154575_1273451.jpg


1時過ぎに目的地鶴巻温泉へ到着。
ここで温泉に浸かってハイキング終了!!
c0154575_1152734.jpg

最後にお風呂で汗を流せるなんて最高のコースじゃな。
このコース、ええわ。
c0154575_1384454.jpg

[PR]
by tiny-days | 2011-11-11 01:42 | Comments(0)
多摩美術大学芸術祭
多摩美術大学芸術祭のパンプレットにてヒラノトシユキのインタビューが掲載されました。
c0154575_9415618.jpg

c0154575_15515838.jpg

なんと山本ニ三さんと並んでます。。。
こちらは今開催中の多摩美芸術祭にてご覧頂けます。11月4、5、6日。
様々な催しがあり大変楽しいそうです!!
是非会場へお越しください。
ぼくも明日行ってみようと思います。
[PR]
by tiny-days | 2011-11-04 15:56 | work | Comments(2)
大切なことに気づくちょっと不思議な物語
2011年11月1日発売『大切なことに気づくちょっと不思議な物語』の装画を担当させていただきました。
c0154575_13173286.jpg

c0154575_13174381.jpg

発行 / きこ書房

実話をもとにフィクション化した不思議なストーリー。
中面にも一面にイラストが使われています。
是非書店にてご覧ください。
[PR]
by tiny-days | 2011-11-04 13:20 | work | Comments(0)