人気ブログランキング |
Hirano Toshiyuki Illustrations
トップ
 
<< スタートライン 甲子園だけが高校野球ではない2 >>
トークショー
昨日は母校大阪デザイナー専門学校(以下ODC)の学生さんが東京合宿へ来ていたため、
卒業生のグラフィックデザイナーの方と2人でトークショーなるものをした。
何を伝えれたんかなと思う。
おれは大学のとき自分の進む道を悩んで、大学をやめてODCへ行った。
ODCでの生活は今までとは全然違い、明るく華やかでキラキラしとった。
こんな世界があるんかと思った。
ODCが大好きじゃった。
学校でいっぱい絵を描いて描いて描き続けた。
じゃけどいつも不安で不安で。
今も不安じゃけど何とか頑張っとる。
イラストレーターの人はほぼ大変大変、仕事ない仕事ないって言うけど、まー本当にそうだとは思う。
けど未来は明るく、絶対やり続けるとたどり着ける領域もあると思う。
まー何を言いたいのかは分からんけど、
とにかく描き続けんといけんのんじゃろな。

おれもいろいろようたけど、
それに恥じんようにもっと描いてもっとハングリーにいこうと思いました。
だってせっかく生きとんじゃけぇな。
トークショー_c0154575_13545894.jpg

子供のときに描いた絵を紹介しています。他にもいろいろネタを仕込んでいきました。





あっ、そして描き続けとったら同じ気持ち、志を持っとる人たちと出会えます。
そんな人たちの出会いがまたいい刺激になったり、救ってもらえたり(心を)できるよ。
そんな人たちや出会いを大切にしたいですよね。
by tiny-days | 2012-07-16 14:18
<< スタートライン 甲子園だけが高校野球ではない2 >>